分け目が薄くなってることに気づいてしまった

髪の毛はいつも同じ場所で分けてるんですが(もうくせになっている)今日「あれ?なんだか白い?」って気づいたんですよね。子どもに「なんか白っぽくない?(薄いといってもわからないので)」と言ったら

前から白っぽかったよ!

ですって。自分で気づかなかっただけで、かなり分け目の部分が薄くなっていたようです。とりあえず分け目を少し変えてみたけど、変えたところには円形脱毛のなごり?のようなものが。ここの髪の毛っていつ抜けてたんだろう?

そんな訳で、薄毛も円形脱毛みたいなのも気になるので育毛剤やシャンプーなどを調べてみました。マイナチュレというのがアットコスメでもレビューが多かったし、シャンプーやサプリもあるから良さそう。口コミも上々でした。

産後というには時間が立ちすぎている気もするけど、老化なのかな?悲しいですね。対策できるものならやっておきたいです。

マイナチュレ 口コミ

子供のおもちゃはどうする?

子供にはおもちゃをあまり与えたくはないと思っています。できれば、1つのおもちゃで一定の期間しっかりと遊んでほしいからです。
でも、それはなかなか難しく、誕生日、クリスマス、通信教育の教材、お年玉の代わりにもらったおもちゃ、親戚からもらったぬいぐるみ、粗品や景品でもらったぬいぐるみなど、毎年15個近くのおもちゃが増えていきました。
使わないものは処分すれば良いというのはわかっていますが、人からもらったものを処分するのは何となく悪い気がしてそのままにしてしまったり、いつもは遊ばないおもちゃでたまに遊んでいるのを見ると「まだ捨てられないな~」と思ったり。
子供用のパズル(30~50ピース)もいつの間にか1ピースずつ無くなり、全部揃わないのに、捨てたら新しいのを買わないといけなくなくなるので、結局捨てきれません。
今、迷っているのは、子供が0歳の時に買った知育用のおもちゃを押入れから出すかどうかです。これは5本の棒に5色×10個の5円玉のような形のブロックをはめていくというようなものです。買ってすぐに遊ばせてはいたのですが、ブロックが無くなるのを恐れて押入れに直してしまいました。結構高かったので、無くさないように遊べるようになったら出したいと思っていますが、知育用のおもちゃなので、できるだけ小さいうちから子供が触らないと意味がなくなってしまいます。
おもちゃは増やしたくない、でも捨てられません。子供がおもちゃで遊ぶのは好きだけど、部分的に揃わないのは嫌で遊ばせられない。更に自然と増えてしまうというこの状況からどうやったら抜け出せるのでしょうか。

カルテットというドラマを見て、ときめいちゃった結果ですw

ついに人生初のananを購入してしまいました。
今TBSでやっているカルテットというドラマにすごくはまってしまっていて、毎週火曜日が楽しみで仕方がないのですが、
そのドラマに出てくる高橋一生さんが、ananでグラビアをすると聞いて気になって仕方がなかったんです!
発売日に店頭で見つけたけれど、娘も一緒だったし気恥ずかしくて買えず、旦那に買ってきてとお願いしたんですが、
「俺がananを買ったらどんな目で見られると思う?」と言われてしまってそれ以上無理強いもできず、悶々としていました。
通販で買おうと思ったんですが、人気があるのか入荷待ちになってしまっていて、発売日から一週間ほどしてやっと手にすることができました!
嬉しい! けれど、なんだかやっぱり気恥ずかしいですw
ananって特集の内容によっては結構アダルトな内容も載ってたりするし、大人の女性の為の本という感じで、
私にはまだ早い~、みたいに思っていたんです。
そもそも高橋一生さんが載ってるananの特集のタイトル自体が「官能の流儀」ですしねw
とても娘には見せられませんw
ドラマについての話題は特に触れられていませんでしたが、まさに官能の流儀という内容が書かれていて、なんだかどきどきしてしまいましたw
これじゃ、次回放送のカルテットを見たときもっとどきどきしちゃいそうですw

色々な物が食べられていいなぁーと思った日について。

休みの日にあげたての天ぷらを食べられるお店に行きました。
家族は野菜の天ぷら定食を注文していました。ご飯とお味噌汁と野菜の天ぷらは
ごぼうとなすびとピーマンとれんこんとさつまいもと野菜のかきあげでした。
椎茸の天ぷらもついていました。野菜がたくさん食べられるのでいいと思いました。家族が野菜のかきあげを半分お茶漬けにしていました。もう少しだしが熱かったらよかったと家族が言っていました。
私は単品の物を注文しました。ご飯と単品の野菜の天ぷらときのこ盛り合わせをたのみました。野菜の天ぷらはなすびとピーマンとごぼうにしました。
きのこ盛り合わせはしめじとエリンギとまいたけでした。きのこそれぞれの風味と食感がありました。
単品でたのむと同じ物が2つ食べられます。単品で注文して自分の好きな野菜の天ぷら
を注文できるのでいいなぁーと思いました。私は最近は単品で注文する事が多いです。
定食でも注文できて単品でもたのめるのでいいと思いました。
ご飯おかわり自由です。たくあんといかの塩辛も自由にとれます。
好きな量とれるのでいいと思います。ゆずが入ったいかの塩辛大好きです。
たくさん食べました。
まだ食べたことのないメニューや単品のメニューをたのんでみたいです。
色々な食材があると思いました。メニューがとても詳しく書いているのでとてもわかりやすいと思いました。
揚げたての天ぷらを食べられるのは魅力的だと思います。
美味しかったです。また行きたいです。