分け目が薄くなってることに気づいてしまった

髪の毛はいつも同じ場所で分けてるんですが(もうくせになっている)今日「あれ?なんだか白い?」って気づいたんですよね。子どもに「なんか白っぽくない?(薄いといってもわからないので)」と言ったら

前から白っぽかったよ!

ですって。自分で気づかなかっただけで、かなり分け目の部分が薄くなっていたようです。とりあえず分け目を少し変えてみたけど、変えたところには円形脱毛のなごり?のようなものが。ここの髪の毛っていつ抜けてたんだろう?

そんな訳で、薄毛も円形脱毛みたいなのも気になるので育毛剤やシャンプーなどを調べてみました。マイナチュレというのがアットコスメでもレビューが多かったし、シャンプーやサプリもあるから良さそう。口コミも上々でした。

産後というには時間が立ちすぎている気もするけど、老化なのかな?悲しいですね。対策できるものならやっておきたいです。

マイナチュレ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です