ストレッチだけですっきりボディに

体のお肉をどうにかしたい、でもハードな食事制限や運動はちょっと無理…これはほとんどの女性の本音のはず。私もそう思っていて、自分なりに色々工夫してみた結果、ストレッチだけですっきりボディを手に入れられる方法にたどり着いたよ!

もちろん短期間で激やせというような分かりやすい効果はないけど、「つらいのはイヤ」という人にはオススメなのでぜひ試してみてね。
方法は簡単で、肩甲骨と股関節を集中的にストレッチするだけ。この二ヶ所はリンパや血行にとても重要な場所なので、ここをほぐすことで代謝がアップするんだとか。

テレビを見ながら脚をぐっと広げたり、お風呂に入りながら背中の方で手を組んで腕を伸ばしたり。1日20?30分、毎日続けるのは大変そうだけど、ながらでできるから簡単。一度慣れてしまえば、無意識に体がストレッチのポーズになるから無理なく続けられるよ。

私はいま流行の加圧シャツを着ながらこの方法を半年続けて、4キロもダウン!自然と姿勢も良くなるから、見た目以上に痩せて見えるのも嬉しいポイントだよ。

加圧シャツはエクスレンダーがおすすめ!余裕があればシリーズでレギンスとかパンツも揃えるといいかも!

エクスレンダーの口コミをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です